【モンスト】初期目標をちょっと脱線してガンダムコラボ楽しみました(*^^*)

僕がモンストを始めてから初めて始まったコラボということで、裏でこっそりガンダムコラボを楽しんでました!初めたばっかりにしてはまあまあ楽しめたんじゃないかと思います。地球連邦軍のミッションを選びましたが、半分ぐらいはクリアできましたね。 ただ…

【モンスト】超・初獣神祭でたまったオーブを全部使ってみた!!

待ちに待った超・獣神祭がついに開幕しました!前回のブログでも言いましたが、現在のモンストを代表する強キャラである「ネオ」と「ヤクモ」が対象キャラになっているので引かなきゃ損でしょ!「ネオ」か「ヤクモ」どちらが出たのか?または両方出てしまっ…

【モンスト】サンクチュアリドラゴン神化達成!!

やっとできました!!「浄き聖竜サンクチュアリドラゴン」!!いや~、長かった! 正直、強いモンスターも引いて、フレンドもヤクモを使っていたらサクサク勝ててしまったので、ノーマルクエストクリアが単純作業になってマジで「防げ伝染ウィルス!闇の秘境…

【筋トレ】開始から1ヶ月半ほどの経過状況発表!!

筋トレを初めて1ヶ月半ほどがが経ちました。正月を挟んでしまったので、正月に食べすぎたり筋トレをちょっとさぼったりしてしまいましたが・・・(-_-;)気を引き締めるためにもこのタイミングであえて現在の状況を発表します!■正面画像 ・筋トレ開始約1週間…

【モンスト】「選抜!9周年人気投票ガチャ」の結果発表~!!

ひいてまいりました!「選抜!9周年人気投票ガチャ」!!さっそく結果発表に参りましょう! 何といっても目玉は★6キャラ「ルナ」ですね!さらにいきなり獣神化のおまけつき!!これは激アツ展開!! 人気投票では4位となり、かなり人気があるモンスターのよ…

【モンスト】初敗北!!友情コンボロックの罠にはまる!

くそ~!!ついに初敗北を喫しました~(T_T)"満腹のフルコース"で初めて遭遇したギミック「友情コンボロック」、これが僕の戦い方にばっちりはまってしまってボス戦で負けてしまいました・・・。 これまでフレンドさんの強いモンスターにおんぶにだっこで進…

【モンスト】サンクチュアリドラゴンはノーマルミッション報酬から受け取れ!

前回サンクチュアリドラゴンをゲットしたことを報告しましたが、ノーマルクエストのミッション報酬として受け取るまで実は裏でかなり苦労してました(-_-;)ノーマルミッション報酬の受け取り方が分からなかったんです!!攻略情報を見ても当たり前のように報…

【モンスト】サンクチュアリドラゴンゲットだぜ!!

前回のモンスト記事で書いた目標を立てて進めようと思ったのですが、今の環境的に③を優先的に進めるのが効率的だなって思ってサンクチュアリドラゴンを真っ先に取っちゃいました。しかもいきなり運極で登場って、事前に攻略情報を見ていたので知っていたので…

かもめ、モンスト始めるってよ!

あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします! 年も明けて何日か経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 僕は今年モンストを始めようと思います!! なぜ今なのか?と思われそうですが、前々から気になってはいたんですよ…

2022年も最後の日、一年なんてあっという間ですね。

いや~、この時期になると毎年思いますが、一年なんてあっという間ですね。毎年毎年この一年で何を達成したんだろう?と振り返りますが、特に何も達成していない事実に愕然とします・・・。なんか資格を取ろうかな、英語を勉強しようかな、とか年始にいろい…

森保監督が日本代表監督続投!!

ニュースでも予想されていましたが、森保監督が続投となりましたね!反町技術委員長は監督を選任する過程としてW杯以前から協議を重ねていたと話がありましたが、やはり再任の一番の決め手はW杯の結果ということのようでしたね。目標のベスト8には届かなかっ…

かもめ、筋トレ始めるってよ!

新型コロナが日本に上陸してから、2年半以上経ちましたね。それに伴いリモートワークが一気に日本中に広がりましたが、僕もリモートワークで仕事をすることになりました。リモートワークって家で仕事するのでリラックスして仕事できるからいいんですよね~(*…

abemaTVに感謝!!W杯を楽しませてくれてありがとう!!!

W杯をこれほどたくさん見たことは今までありませんでした。日本代表の試合はどの大会もしっかり見てきましたが、他の試合もハイライトだけでなくフルでもかなり見ました。やはりネットでいつでもどこでも気軽に見れるのはありがたかったですね!TVだと、深夜…

日本代表のかもめ的選手採点

日本代表のカタールW杯について、最後にかもめ的に活躍が目立った選手と残念な選手を解説していきます。まずは活躍した選手です。まずは何といっても三苫選手。全試合スーパーサブ的な形での途中出場でしたが、このひとが出てきたときの期待感は半端なかった…

カタールW杯のかもめ的優勝予想を振り返り!!

今回のW杯の優勝候補は以下のように予想していました。大会が進むにつれて、その時点での優勝候補を予想していきました。大会前時点:ブラジルベスト16終了時点:オランダ準決勝終了時点:フランスいや~、全然当たらないですねwwwマジで草生えます(*^^*)単…

アルゼンチン優勝!!メッシ、ついに神に上り詰める!!!

アルゼンチンが激闘を制して、カタールW杯を優勝しました!ついにメッシが唯一足りなかったものを手に入れましたね!神の子が神に上り詰めた週間でした!!メッシがトロフィーを掲げるとき、本当にうれしそうでした。長年に渡って求め続けた苦労が垣間見えて…

決勝カード決定!!カタールW杯ついにクライマックス!

決勝の対戦国が決まりましたね!アルゼンチンvsフランスとなりました。このW杯はかなり波乱が大きな大会だと言われていましたが、決勝はやはり優勝候補に挙げられていた国が順当に残りましたね。いや~、このカードは楽しみですね!数々の栄光を手に入れてき…

カタールW杯ベスト4が決まる!!

ついに4強が決定しましたね!まさかのポルトガルがモロッコに負けて、世界的なスーパースターC・ロナウドが姿を消しました・・・。年齢的に最後のW杯だと思われますので、もっと見ていたかったので残念ですが、今大会のモロッコの躍進はすごいですね!!フィ…

世界との差はフィジカル!!

ここからは、カタールW杯を通じて感じた世界との差や日本代表の弱点・課題について書いていきます。世界との差、それはズバリ・・・フィジカルです!!大会通じても日本人の技術、スタミナ、スピードは決して世界と比べても見劣りしていないです。実際に強豪…

日本が強豪国に勝利した要因を分析するには、陸上男子100mに例えよ!!

今回のW杯での日本代表の躍進の原因は、陸上の男子100mに例えると分かりやすいです。どういうこと!?と思われるかと思いますが、まあ、聞いてください。ウサイン・ボルト氏が世界記録の9秒58をたたきだしたのは2009年、つまり今から13年前です。日本男子100…

日本代表のカタールW杯総評

日本代表の挑戦が終わったということで、ここからは今までの戦いぶりを僕なりに分析していきます。ちょっと長くなりそうなので、何回かに記事を分けてかいていく予定です。W杯での日本代表の戦いぶりを以下の観点で書いていく予定です。・強豪国に勝利した要…

日本代表クロアチアに惜敗、新たな歴史を作る挑戦が終わる・・・

トーナメント1回戦、日本vsクロアチア惜しくもPKで負けましたね。abemaTVで観てましたが、終わった直後はしばらく画面を眺めるだけで動けませんでした・・・。負けたことは悔しいですが、まずは最後まで全力で戦い抜いてくれた日本代表チーム全員に拍手を送…

ベスト8への鍵は守備力!! だが・・・

日本vsクロアチアでの勝利の鍵は、間違いなく守備になるでしょう。ドイツ、スペインと強豪国を撃破できたのは、失点を1点で抑えて最後まで粘り強く守り続けたことにあると思います。サウジアラビアや韓国も優勝を狙える強豪国を破っていますが、同じことが言…

カタールW杯決勝トーナメント始まる!!

ついに始まりましたね!オランダvsアメリア、アルゼンチンvsオーストラリア、結果だけ見るとどちらも順当に強豪国が勝ち上がったように見えます。でも試合内容はどちらも白熱した内容でした!オランダvsアメリアは僕の予想に反して、アメリカがしっかりボー…

日本代表がスペインを撃破し、決勝トーナメント進出!!

日本代表、やりましたね!!コスタリカに負けたときはもうだめかと思いましたが、まさかジャイアントキリングを2回も起こすとは!!スペインの初戦を見たときの記事を書きましたが、そのときは日本代表が勝つイメージが全然湧かないと書いてましたが、そのス…

日本、コスタリカの堅守を崩せず惜敗!!!

昨日のコスタリカ戦、何とも悔しい敗戦となりました。スコアは0-1、後半の一瞬のスキを突かれて取られました。終始日本がボールを支配していたんですが、攻めあぐねている間に取られてしまった印象です・・・。ホントにコスタリカのチャンスは失点した場面だ…

スペイン対コスタリカ戦みました!

次回戦うコスタリカを自分なりに研究しようとして(←需要ある?w)、フルで試合を見ましたが全然参考にならなかった・・・。スペイン強過ぎだ~~~!!スペイン対コスタリカは、戦前からスペインがボールを支配する展開になるだろうと予想されていましたが、…

ワールドカップの本田"さん"の解説が話題!!

劇的なドイツ戦の勝利があり日本中がW杯で盛り上がっていますが、その中でドイツ戦の本田圭佑選手の解説が話題になっています。僕も解説を聞いていて、的確な指摘や選手ならではの目線の話に感心していましたが、実は一番注目したのはそこではないです。選手…

Twitter社リモートワークを全面撤廃!!

イーロン・マスクから超重大発表がTwitter社員にありました・・。なんと、リモートワークを今後認めないということです!!やむを得ない場合は特例でリモートワークを認める場合もあるということでしたが、基本的にはオフィスに少なくとも週40時間働くことを…

日本代表、ドイツを撃破!!!

いや~、日本が歴史的勝利を収めましたね!こんなに興奮した試合は久々、前回大会のコロンビア戦以来かもしれません。正直、勝てるとは思ってませんでした。いや、勝って欲しい、勝ってくれ~、と祈ってはいましたが、まさかこれほど劇的な勝利になるとは。…