かもめ、筋トレ始めるってよ!

新型コロナが日本に上陸してから、2年半以上経ちましたね。
それに伴いリモートワークが一気に日本中に広がりましたが、僕もリモートワークで仕事をすることになりました。

リモートワークって家で仕事するのでリラックスして仕事できるからいいんですよね~(*^^*)
家だから飲み物も好きなだけ飲めるし、疲れたら好きなタイミングで休めるし、何より通勤距離がないので楽なんですよ!
ぎりぎりまで家事をしたりできるので、ワークライフバランスがとりやすくなりました。

ただしメリットだけではありません、当然デメリットもあります。
一番のデメリットは、太るということです!!
理由は大きく2つあって、まずは外に出なくなるので単純に運動不足になりますよね。
会社に出社してた時も車で移動していたんですが、それでも駐車場から会社まで歩いていたんですよ。
今思うとそれだけでも運動になっていたんだなって実感してます。
マジで最近体力落ちたな~って感じてますもん(T_T)
ちょっと歩いたらすぐ疲れるし、筋肉痛になるし、ヤバいですね・・・。

もう1つはお昼ご飯です。
会社で働いていた時はお弁当用意するのがめんどくさいのでおにぎり2つだけとか少なめだったんですが、リモートワーク開始してからは、家にカップラーメンとかあるとがっつり食べちゃいますw
ご飯があれば、カップラーメンをおかずにご飯も食べますからねw
食べる量も増えたし、食べるものもジャンクなものが多くなっちゃいました。
いや~、家でリラックスして食べるご飯が美味しんですよね~(*^^*)

と前置きが長くなりましたが、そんなこんなでだらしなくなった体を鍛えていきます!!
昔ちょっと筋トレしていたことがあったんですが今はほとんど知識が抜け落ちてしまったので、とりあえず毎日腹筋50回×2セットやっていきます。
↑マジで適当に決めましたwこれだけやればとりあえず筋肉つくかなって。

しばらくやり続けながら、その時その時で必要に応じて筋トレ方法を調べて改善していきます。
ホント行き当たりばったりですね~(*^^*)
まずは現状の状況を写真でご連絡します。(おっさん体形w)
体重はコロナ前と比べて約10kg太りましたね、これはマジでヤバい・・・。

■体重

■正面

■横

とりあえず1カ月ぐらい続けてみようかな、と考えていますが、その時々で情報を仕入れながら改善していきたいと思います!!