決勝カード決定!!カタールW杯ついにクライマックス!

決勝の対戦国が決まりましたね!
アルゼンチンvsフランスとなりました。

このW杯はかなり波乱が大きな大会だと言われていましたが、決勝はやはり優勝候補に挙げられていた国が順当に残りましたね。
いや~、このカードは楽しみですね!
数々の栄光を手に入れてきたメッシが唯一獲得していないW杯優勝を手にするのか?
はまたま、新時代を代表する選手エムバペ擁するフランスが連覇を達成するのか?

アルゼンチンはメッシも好調を維持しているように見えますし、若手の選手も躍動していますね。
特に準決勝で2得点をきめたアルバレスが勢いを増していますし、決勝でもゴールが期待できます。

対するフランスも攻撃陣が好調ですね。
エースのエムバペも準決勝でアシストをしてますし、ドリブルの切れ味も相変わらずで体力的にも問題なさそうです。
ジルーも得点を重ねていますし、攻撃陣問題なさそうです。

僕個人としては、優勝は・・・・・・・、フランスを推したいと思います!!!
理由としては守備力の差ですね。
どちらも攻撃陣が好調ですが、今までの試合を見てフランスのほうが守備力が1枚上という印象です。

後、両チームとも個の力で試合を決定づけられるスーパーエースが存在していますが、こちらもエムバペの爆発力のほうが期待できると考えています。
メッシの技術力はもちろん今も世界No1ではあるでしょうが、やはり35歳という年齢からか全盛期のスピードは持ち合わせていません。
さらに、ここまでの過密日程で蓄積された疲労がどこまで回復できているかも未知数ですね。
対してエムバペはまだ23歳と若く疲労の回復度合いは間違いなく、エムバペに分があります。
スピードに関しても爆発的なスピードをまだまだ維持しており、不安要素が見つかりません。

以上のことから優勝国はフランスと予想しています。
まあ、気持ち的には最後のW杯になるであろうメッシに勝ってほしいという気持ちもあるのですが、冷静に分析してフランスに分があるかな~という印象です。

いや~、それにしても決勝でこんな楽しみな対戦カードを見れるのは、純粋にファンとしては嬉しい限りですよね!
前回大会では4-3と壮絶な打ち合いを制したフランスですが、今回も激しい点の取り合いとなるのか?僕としてはそのほうが楽しそうなので期待しています(*^^*)