Twitter社リモートワークを全面撤廃!!

イーロン・マスクから超重大発表がTwitter社員にありました・・。
なんと、リモートワークを今後認めないということです!!
やむを得ない場合は特例でリモートワークを認める場合もあるということでしたが、基本的にはオフィスに少なくとも週40時間働くことを義務付けるということのようです。

え、なんでそんなに驚いてるの?と思っているでしょうが、僕にとっては結構衝撃の発表でした。
なぜなら僕自身が現在リモートワークで働いているからです。

ハードワークを社員に求め、従えない場合は退職するしかないという、なんとも厳しい選択・・・。
アメリカならではの対応なのでしょうか?少なくとも日本ではまず考えられない対応ですよね。

裏を返せば、現在のTwitterの状況、また、今後の競争を勝ち残るにはリモートワークではだめだ、というイーロン・マスク氏の切実な危機感なのかもしれません。
それほど現実が厳しいということですね。

ホリエモンこと堀江貴文氏や元大阪府知事橋下徹氏も、このイーロン・マスクの対応には理解を示しています。
世界を変えるには、会社全体が一致団結し昼夜問わずのハードワークが必要ということです。
まあ、数々の成功を収めてきたイーロン・マスク氏が言うのであれば、Twitter者が今後さらに発展するのに必要な対応なのかもしれません。 

ただ、真面目にリモートワークで仕事をしている自分としては腑に落ちないんですよね~。
リモートワークだから手を抜いていると思われていることが!
オフィスに出社しているときと同じようにまじめにやってるし、仕事が終わらなければ夜中まで作業してるし、全然問題ないと思ってます。  

仕事の内容によるのかもしれませんけどね。
Twitterなどの、ITの最先端を走る企業にはそれくらいのハードワークが必要ということでしょうか。

僕としては、リモートワークは通勤時間もないし、家でリラックスして仕事できるし、メリットだらけなので辞めたくないですw
今後リモートワーク廃止の動きが広がらないことを祈りつつ、日々仕事に精進してまいります!!