【筋トレ】開始から1ヶ月半ほどの経過状況発表!!

筋トレを初めて1ヶ月半ほどがが経ちました。
正月を挟んでしまったので、正月に食べすぎたり筋トレをちょっとさぼったりしてしまいましたが・・・(-_-;)
気を引き締めるためにもこのタイミングであえて現在の状況を発表します!
■正面画像

・筋トレ開始約1週間経過   ・筋トレ開始約2週間経過   ・筋トレ開始約1ヶ月半経過

■側面画像

・筋トレ開始約1週間経過   ・筋トレ開始約2週間経過   ・筋トレ開始約1ヶ月半経過

う~ん、思い切って発表してみたものの、シックスパックには程遠いですねwww
なんとなく体脂肪が取れてきているように感じますが、下腹部のポッコリがなかなかへこまない。
正月はちょっとサボっちゃいましたが、正直、三が日以外はほぼサボらず毎日腹筋50回×2を続けてたんですけどね~。
やっぱり自己流のやり方には限界があるんですかね?それともまだ一カ月だけだと成果が出ないのか?

効率的な方法がないかな?と思ってyoutubeで腹筋の、特に下腹部の筋トレ方法を探していたら「なかやまきんに君」の動画を発見!!
■腹直筋の筋トレ動画

www.youtube.com


■腹直筋の筋トレ動画

www.youtube.com


筋トレの基本的な考え方ややり方などを丁寧に教えてくれてすごくいい動画ですね!!
さらに、つらかったり体力に自信がない人向けの筋トレ方法も一緒に乗せてくれて初心者にもやさしい!!
一度きんに君と同じメニューをやってみたんですがかなり効くので、初心者用メニューを取り入れながら、自分のペースでゆっくり行うのが続けるコツかなと思いました。
ポッコリ下腹部をどうにかしたいので、とりあえず期間としては1ヶ月続けてみて、下腹部のへこみ具合を検証してみたいと思います。

シックスパックにもしたいので、上の動画で紹介している腹直筋と下腹部の筋トレを毎日交互に1ヶ月やってみたいと思います。
あと、動画にはシックスパックにするには、「腹筋を大きくすることと、腹筋の上についている体脂肪を減らすことが大切」とありました。
前に筋トレのことをちょっと調べたときにも体脂肪を減らすことが必要と見た気がしたので、今までご飯2杯食べていたところを1杯に減らしたりはしましたが、きんに君からも説明があったので、
これからできるだけダイエットも頑張っていきたいと思います。
いや~、食べるのが好きな自分にはかなりきついですが、健康とカッコいいシックスパックを得るためにはやむを得ないかな~(-_-;)
もしよかったら応援してくれると励みになりますのでよろしくお願いします!!