カタールW杯のかもめ的優勝予想を振り返り!!

今回のW杯の優勝候補は以下のように予想していました。
大会が進むにつれて、その時点での優勝候補を予想していきました。

大会前時点:ブラジル
ベスト16終了時点:オランダ
準決勝終了時点:フランス

いや~、全然当たらないですねwww
マジで草生えます(*^^*)
単純に戦力やその時点で感じた印象で計れないのがサッカーですね!
だからこそオモシロい!!

ブラジルの戦力の充実具合はホント半端じゃなかったですからね。
ネイマールはもちろん、ビニシウスやカゼミロなどビッグクラブでスタメンを張る実力者ばかり!
さらに、ジェズスなどビッグクラブでエースクラスのプレイヤーが控えという充実ぶり!!
いや~もはや凄すぎなんですけども、これでも勝てないのかと、W杯優勝の難しさを改めて思い知りました・・・。

オランダやフランスはトーナメントに入ってから調子を上げている印象でしたね。
オランダの1回戦の試合内容は充実しており、3-1とアメリカを余裕をもって倒した印象がありました。
フランスは準決勝のモロッコの戦いぶりを見て攻撃、守備ともに充実し戦いぶりを見せていました。

ここまで書いて、いかに自分の目が節穴か痛感してます(+_+)

優勝予想もW杯を楽しむ1つの要素ですよね。
皆さんの予想は当たっていたでしょうか?
次回までにもっとサッカーを勉強して、アメリカW杯の優勝予想は絶対当てるぞー!!!