カタールW杯決勝トーナメント始まる!!

ついに始まりましたね!
オランダvsアメリア、アルゼンチンvsオーストラリア、結果だけ見るとどちらも順当に強豪国が勝ち上がったように見えます。
でも試合内容はどちらも白熱した内容でした!

オランダvsアメリアは僕の予想に反して、アメリカがしっかりボールを確保して、オランダがカウンターを狙う形でしたね。
オランダのこれまでの試合は見ていなかったので、これか通常運転なのかは分からないですが、オランダのような強豪国にこれをやられたらきついですね~。
特に1点目はカウンターから、技術の高さを見せつけるようなパスワークを見せて、最後はエースのデパイがしっかりと決めてくれました。
その後の試合も落ち着いて戦っていて、オランダの充実ぶりを見せつけられたように思えます。
これ、もしかしたらオランダ優勝もあり得るんじゃないか?と思わされるくらいの仕上がりですね。

アメリカは野球やバスケなど、サッカーがあまり盛んではない印象ですが、選手個々はビッグクラブに所属していたりと技術は想像以上にありましたね。
今回のW杯はすべての国のレベル差がなくなってきてるな~、と改めて思わされました。
そのアメリカにしっかり勝ち切ったオランダの強さが光った一戦でしたね!!

アルゼンチンvsオーストラリアは、エースのメッシの先制弾で勢いがつきました!
これで4戦3発と、メッシの調子が上がってきているように思います。
初戦のサウジアラビアに負けた時はどうなるかと思いましたが、気づけばベスト8まで進んできていて、アルゼンチンも調子が上がってきているように思います。
エースのメッシの好調が続けば、この後も楽しみですね。

オーストラリアは同じアジア勢として、勝ち上がってほしいという気持ちもあったんですがね~。
ただ、ここでアルゼンチンが負けたらメッシも見れなくなってしまうと思うと、複雑な心境でしたwww
でも、オーストラリアも最後まであきらめずに攻め続けて素晴らしい試合でしたね!

両試合供、とても白熱していました!!
負けたら終わりのトーナメント、どのチームも総力戦です!

次はどちらも調子を上げてきている、オランダvsアルゼンチンです!!
当分寝不足が続きそう~(T_T)