【モンスト】初敗北!!友情コンボロックの罠にはまる!

くそ~!!ついに初敗北を喫しました~(T_T)
"満腹のフルコース"で初めて遭遇したギミック「友情コンボロック」、これが僕の戦い方にばっちりはまってしまってボス戦で負けてしまいました・・・。


これまでフレンドさんの強いモンスターにおんぶにだっこで進めてきたつけが回ってきましたねw
フレンドの友情コンボが発動しないだけで一気に攻撃力が下がり、全然ボスにダメージを与えられません(-_-;)
逆に敵からのダメージも大きくなってきたので、「友情ロックコンボ」で攻めあぐねている間にガンガンHPを削られて負けてしまいました。

めちゃくちゃ悔しい!!
このギミックを回避する方法がないか確認したのですが、2つあるみたいです。
①ソウルスキル「収檻回避」をセットしたキャラを編成する
②状態異常回復を持ったキャラを編成する

ただし、今の僕のモンスターには2つとも当てはまるモンスターはいません。
というこでどうすればいいのか悩んでいたところ、なんと「選抜!9周年人気投票ガチャ」が受け取りBOXに入っていることを確認!!!


うおー!このガチャをひけば一気に強いモンスターが手に入るんじゃないのか!?
オラわくわくしてきたぞw 強いキャラをひいて一気に"満腹のフルコース"をクリアするぞーーー!!!
次回はこのガチャをひいた結果をご報告します!!