かもめ、モンスト始めるってよ!

あけましておめでとうございます!!    
今年もよろしくお願いいたします!    
年も明けて何日か経ちましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?    
僕は今年モンストを始めようと思います!!    

なぜ今なのか?と思われそうですが、前々から気になってはいたんですよね。    
あと最近ブログを始めたり、新しい年になったりと、何かを始めるのにいいタイミングかな~と思った次第です。    
    
モンストの攻略サイトをいろいろ見たところ、大きく以下の6個を目標に進めるのがいいみたいです。    
全部いっぺんにはできないので、上から順に進めていきます。    
項目ごとに、どこまでやるかも書いてみました。    
(まあ、予定通りにはいかないと思うので、問題があったら目標を修正しながら進めていきます。)    
①リセマラをしよう    
    リセマラは実施しない(強いキャラを最初から獲得するとつまらなりそうだから)
    最初のガチャをひくタイミングは超獣神祭を狙う
②キャラを育成する    
    とりあえずノーマルクエストを攻略しながら、必要に応じてレベルアップをしていく
③ノーマルクエストを進める    
    運極のサンクチュアリドラゴン獲得を目指す
    ノーマルクエストの「防げ感染ウィルス!闇の秘境」をクリアすると、「サンクチュアリドラゴン」の神化が解放するのでまずはそこまで進める
    追憶の書庫の開放も目指す
④降臨クエストを周回して運極を作る    
     今後の攻略が楽になりそうな降臨キャラから始めていく
⑤わくわくの実を厳選する    
    ランク50にならないとわくわくの実を取得するのに必要な英雄の神殿が解放されないようなのでとりあえず後回し
⑥高難易度クエストに挑戦する    
    ①~⑤を全て完了後挑みたいと思いますので、こちらも後回し
    
今回は①のリセマラなしでやろうと思います。    
上でも書きましたが、いきなり強いモンスターをひいてしまうと面白くなかな、ということで最初のガチャをひいて出たモンスターを使います!    
    
ようし、さっそくモンストをインストールして始めるぞ~!!    
応援よろしお願いします!