アルゼンチン優勝!!メッシ、ついに神に上り詰める!!!

アルゼンチンが激闘を制して、カタールW杯を優勝しました!
ついにメッシが唯一足りなかったものを手に入れましたね!
神の子が神に上り詰めた週間でした!!

メッシがトロフィーを掲げるとき、本当にうれしそうでした。
長年に渡って求め続けた苦労が垣間見えて感動しました!
あの天才、いや神の子でさえここまで苦労しなければ手にできないもの、それがW杯なのですね。
メッシが有終の美を飾り、全世界が納得の結果だったんではないでしょうか。

それにしても決勝は本当に大激戦でしたね!!
後半途中までは2-0でアルゼンチンがリードしており、このまま押し切ってしまうんではないか?と思わせるほどアルゼンチンの動きがよかったです。
逆にフランスは動きが全体的に悪く、今までの強さが嘘のような消極的な戦いでした。
アルゼンチンは中4日、フランスは中3日と決勝まで1日のアドバンテージがアルゼンチンにあるとはいえ、ここまでコンディションに響いてくるとは・・・。
フランスは準決勝後に数人が体調不良を訴えたりと、コンディションの管理がうまくいっていなかったように思います。
まあ、それも含めてW杯ということでしょうね。

メッシは最後まで躍動していましたね!
年齢的に体力面に不安があると思っていましたが、全く問題なく延長まで戦い抜きましたね。
最後は守備にもしっかり参加して、絶対に勝つんだ!という気迫を感じさせてくれました。

対するフランスのエムバペも後半途中から本領を発揮してきましたね!
フランスは前半シュート0と全く見せ場なくこのまま終わってしまうかと思われましたが、さすがエムバペ、延長含めてハットトリックを決めて改めて能力の高さを示してくれました。

両国ともエースがしっかり活躍してくれて見ごたえ十分、決勝にふさわしい戦いを見せてくれました。
大会全体を通してもベストマッチと言っていいでしょう、楽しかった!!

この優勝で名実ともに世界No1と言っても過言ではない実績を残したメッシ。
アルゼンチンでは英雄マラドーナと並び称される存在となり、この先どのようなキャリアを迎えるんですかね?
年齢的に選手生活の最終盤であり、ますます楽しみです。

さあ、アルゼンチン優勝という結果で終わったW杯ですが、まだまだ日本代表も含めて僕の中で書きたいことがあるのでもう少しお付き合いください!
全体的な総括や、日本代表の今後についてももう少し考察していく予定です!!