スペイン対コスタリカ戦みました!

次回戦うコスタリカを自分なりに研究しようとして(←需要ある?w)、フルで試合を見ましたが全然参考にならなかった・・・。
スペイン強過ぎだ~~~!!

スペイン対コスタリカは、戦前からスペインがボールを支配する展開になるだろうと予想されていましたが、予想通りの展開になりました。
いや予想以上過ぎた!スペインの攻撃力があまりにすごすぎて、マジでコスタリカを完封してしまいました。
90分戦ってコスタリカシュート0本で、さらに7-0って、スペイン優位とは思っていましたがここまで実力差を見せつけられるとは・・・。

前半が終わってすでに3対0の3点差、いや~スペイン調子よすぎですね。
解説者の方も、調子よすぎてこの後大丈夫か?と心配していたほどの好調ぶりですよ。
コスタリカもさすがにやばいと思い、前半途中から4バック→5バックに切り替えて守備を固めていきましたが、それでもスペインの猛攻は止められず、
後半さらに4点を入れられてしまいました・・・、絶句。

正直コスタリカの研究どころではなかったですね。
コスタリカは全くいいところを見せられず終わってしまいました。
正直もう少しいい勝負をして、コスタリカのストロングポイントを出してくれた方が日本としては対策立てやすくなるんじゃないかと思うんですよね~(-_-;)

ただ、得失点のことも考えて、日本との試合ではコスタリカは猛攻を仕掛けてくると予想されるので日本としてはドイツ戦同様粘り強く戦いたいですよね!!
スペイン戦で自分なりに感じたことは、コスタリカの9番の選手は小柄ながらもスピード、テクニック共にたまに光るものを見せてくれていたので、9番は要注意だと感じました。

今のスペインを見ている限り、ちょっと勝てる想像が出来ないので、日本としては何かとか次も勝って、勝ち点3を積み上げたいところ!
明日の19:00からコスタリカ戦が始まるのでみんなで応援しよう!!
頑張れ!日本!!