日本代表、ドイツを撃破!!!

いや~、日本が歴史的勝利を収めましたね!
こんなに興奮した試合は久々、前回大会のコロンビア戦以来かもしれません。

正直、勝てるとは思ってませんでした。
いや、勝って欲しい、勝ってくれ~、と祈ってはいましたが、まさかこれほど劇的な勝利になるとは。
観終わってからどっと疲れが出ましたw
僕が言ったとおりにカナダ戦の敗戦は無駄ではなかったですね!←得意気(*^_^*)

前半は最初こそ守備が機能していたのですが、徐々にボールを散らされるようになり守備が機能しなくなっていきましたね。
それに従いドイツペースになっていき、特にサイドにボールを振られたときの対応が後手になってしまっていました。
その結果PKを与えてドイツに先制点を取られてしまいましたね。
先制された時には正直もう終わった、と半ばあきらめムードでしたよ僕は。
前半はその後もドイツペースで終始進み嫌な展開でした。

でも後半は、森保采配がズバリと当たりましたね!!
選手交代による守備変更で徐々に守備が機能し始めてきて攻撃の糸口が見えてきたところで、僕が思うドイツ戦一番の転機が訪れます!!
なかなか日本守備陣が捕まえることが出来なかったミュラーギュンドアンを交代したことです!
この交代で、ドイツがうまくボールを前に運ぶことが出来ずさらに日本の守備が機能していきます。

そしていい守備からの速攻で堂安の同点弾!!!
これはしびれた~!
深夜にもかかわらず「うを~~~~~~~~~!!」と叫んでいました。
「うるさい!」と奥さんに叱られました・・・。
それから浅野の逆転弾!!
この時は必死に叫ぶのをこらえましたwww

後は守るだけ!
アディショナルタイムの7分が永遠にも感じるほど長かった~(-_-;)

最後まできっちり守り切った日本代表、おめでとう!!
感動をありがとう!!
また次の試合も勝って決勝トーナメント進出を決めてくれ~!!!