アルゼンチン、サウジアラビアに敗れる!!

まさかの展開が起こりましたね!!
メッシ率いるアルゼンチンがサウジアラビアに負けました!
しかも逆転負けの1-2、先制したにも関わらず格下相手の逆転負けはアルゼンチンにはかなり厳しい状況になりました。

神の子メッシの最後のW杯ということで、メッシ自身はもちろん、メンバー全員のモチベーションも一段と高いとみられていたアルゼンチンですが、
足元をすくわれたと言っていいのか、言葉がありません・・・。

ダイジェストで試合を見ましたが、決してアルゼンチンもチャンスがなかったわけではないです。
ただ、サウジアラビアのDFのハードワークとGKの神がかり的なセーブが光ってましたね!!
特にGKはアルゼンチンのシュートをことごとくシャットアウト、PK以外は点を与えませんでした。

逆にサウジアラビアはシュートがゴール隅のいいところに突き刺さりましたね!
特に2点目のシュートはゴラッソでした!!
DFを一人華麗なステップでかわしてからゴール隅に見事にコントロールされたシュートを突き刺しました。
もしかしたら、今Wカップのベストシュートの1つに数えられるかもしれないぐらいのすごいシュートでしたね!!
いや~、サウジのレベルの高さを感じさせてくれる試合でした。

もしかしたら、このままアルゼンチンがグループリーグ敗退?
いや、あのメッシがこのまま終わるとは思えない!
次の試合からの巻き返しに期待しましょう!!

この試合からの教訓は、試合はやってみないと分からいということ!
だれもサウジが勝つとは思わなかったはず!!←言い過ぎ。すみません<( _ _ )>

ただ、ジャイアントキリングの波が来ている!日本もドイツ相手にジャイアントキリングかましてくれ~!!