サッカー日本代表、カナダに惜敗!!

リアルタイムで見たかったんですが、子供を寝かしつけようとして一緒に寝てしまって観れませんでした(T_T)
親あるあるですよねw
なので翌日ダイジェストで観ました。

いや~、カナダ戦悔しい逆転負けでしたね。
先制点取っていい入り方をしたと思ったのですが、1点を返されて、その後は互角の勝負だったように思いました。
その中でショートパスをつないで南野がフリーになった場面、あそこは決めてほしかった!
やっぱりチャンスはきっちり決めないと、相手に流れが傾いてしまいますよね。

結果的にアディショナルタイムにPKを与えてしまい、その1点が決勝点になってしまいました・・・。

全体を通じて一番課題かなと感じたのは、フィニッシュの部分(ラストパスやシュート)の部分の精度がイマイチだな、と思いましたね。
まだ初戦まで時間があるし、これから本番に向けてさらにコンディションを上げていくと思いますので、きっちり修正してほしいです。

本田圭佑選手も言っていましたが、カナダ戦で見つけた課題は次までに課題を改善すればいいんです!
日本代表ならやれると信じてます!

初戦の相手はドイツ戦、常に優勝候補に挙げられる強豪国ですが、日本代表ならやってくれると信じてます!
頑張れ日本!!